もりぐち健康ねっと

大島医院(大阪府 守口市)

写真充実 先生インタビューあり 土曜診察あり
大阪府守口市竜田通2丁目7−7
谷町線守口駅、京阪本線守口市駅から徒歩10分(地図)

放射線科の強みを活かし総合的な診断を行う内科「大島医院」

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider
診療科目 内科 放射線科
住所 大阪府守口市竜田通2丁目7−7
電話番号 06-6991-2875
アクセス 谷町線守口駅、京阪本線守口市駅から徒歩10分 (地図)
ホームページ https://www.oshima-clinic.org/
診療時間
09:00

12:00
18:00

20:00

患者さんの不安をなくし、安心してもらうことを一番に考えた医院づくり

患者さんが不安に感じないようわかりやすい言葉で丁寧な説明を心がけている大島医院。患者さんの言葉や症状から隠れた病気を見逃さないよう、コミュニケーションに重きをおいて総合的な診療をしていただけます。また、放射線科医師の経験が豊富な事から内科という枠を超えて診断できる事も強みです。

sponsored link

大島医院の診察について

往診も行い、地域の健康を守る。

地域に密着して患者さんの小さな不安でも何でも相談できるような雰囲気作りを目指しています。父の代より、この地で医師をしているため患者さんのご家族の病院歴も把握した上で、ご家族がかかりやすい病気に対しては未然に防げるよう、病気のアドバイスをする事もあります。また、院内診療のみではなく、来院が困難な方には往診も行っています。

内科医として全体的な患者さんの状態を見極めます。

全般を幅広く見ることを責務として、患者さんからの専門外の訴えに対してもしっかり耳を傾けて全体的な患者さんの状態を見極めます。また、周辺の病院とも普段から密に連携し、必要であれば迅速に紹介状を書いてすぐに対処可能ですので、どんな事でもお気軽にご相談ください。

「診断のプロ」放射線科の強みを活かして様々な病気の診断を行います。

放射線科である事の強みを活かしてMRI、CT、エックス線、消化管透視、超音波など画像で撮影できる部分の病気を内科の枠を超えて病気を見つける事が可能です。過去には「おなかが痛い」とおっしゃる患者さんの腹部の画像から肺の異変に気づき肺がんの早期発見ができたりしました。画像から病気がわかる事もありますので、気になる事がありましたら他院で撮りました画像をお持ちいただければ診断可能です。

院内・設備

入口

医院は守口市竜田通沿いにあります。

受付

アットホームな雰囲気の受付。

待合室

清潔感のある待合室には様々な医療資料が置いてあります。

診察室

診察室は個室になっており、先生の話をゆっくりと聞く事ができます。

診察台

点滴、検査などの処置を行う診察台です。

腹部超音波診断装置

腹部の内臓の形や異常などをエコーで診断する機器です。

大島医院の医師

院長 大嶋 太一

患者様へのメッセージ

総合内科として病気に関する小さな疑問の解決から、日々の健康管理のアドバイスも行っています。現在は病気の早期発見技術が高まっておりますので、何か体がおかしいと感じたらすぐにご相談に来てください。
他の医療機関様で撮影されたレントゲン画像の診断も行っておりますので、不安が残る方は是非レントゲン画像をお持ち下さい。来院が困難な方は院内診療のみではなく、往診での健康管理も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

経歴

1999年 関西医科大学 卒業
2008年 開業/勤務開始年

所属学会

守口市医師会理事
大阪信愛女学院短期大学 看護学科 客員教授

こちらの施設情報を共有する

人気記事TOP5

sponsored link



sponsored link